キャッシング
SSブログ

使ってはいけない暗証番号 危険な組み合わせ [小ネタ]

使ってはいけない暗証番号 危険な組み合わせ

皆さんも普段、ケータイ、キャッシュカード、クレジットカードなどに暗証番号を用いていると思います。

ですが、使ってはいけない暗証番号の危険な組み合わせがあることはご存知でしょうか?
それを調べてみました。たくさんの組み合わせがあると思いますが、
簡単に覚えようとなれば、単純な組み合わせで暗証番号を使用している方が大半だと思います。

私もそうですからwwwwあんまり複雑にしてしまうといざって時に忘れてしまっていることもありますので…

今回はネットで使ってはいけない暗証番号を紹介、公開します。 危険な暗証番号が以下になります。

まずは1番使用率が多い単純な数字の組み合わせ。
 
 111111 112233 121212 123123 123456 777777

などの、シンプルで「すぐに見破られやすいパスワード」です。

しかし、最近では半角英数の組み合わせじゃないとパスワードが登録できないサイトも増えてきましたよね?そこでこれから先絶対に使ってはいけない暗証番号の組み合わせは

abc123、a777777

などの組み合わせです。

ちょっと考えてしまえば見破られてしまう危険な組み合わせになります。

その他にも単純で危険な暗証番号として、

 password password123 xxxxxx zzzzzz

などのパスワードがあります。

他にもサービス名と同じ暗証番号、ツイッターならtwitterなど分かりやすい暗証番号ほど危険が潜んでいますので、上記の暗証番号に設定している方は直ちに変更してみましょう。

さて、変更するのはいいですが上記以外でも危険な暗証番号の組み合わせはあります。
これは、リアル、ネット関係なくやってはいけない組み合わせですので該当する方がいれば変更してみてください。

「友人、家族、恋人、自分の誕生日、もしくは記念日」

これも意外と、大丈夫かと思いますが危険ですね。人はいつ裏切るかわかりません。
親しい人ほど危険な場合もありえますので…

暗証番号はちょっとばかり複雑にして見破られないような組み合わせにするか、定期的に変更をしてみてください~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。