キャッシング
SSブログ

イモトアヤコ マッターホルン 登山 [ニュース]

イモトアヤコ マッターホルン 登山成功の記事はこちら~

お笑い芸人のイモトアヤコさんがマッターホルンの登山に成功しました。

いや、本当に凄いですね!

9月2日放送ではマッターホルン登頂を目指し
剱岳で特訓をするイモトアヤコさんの様子が放送されました。

登山は人によっては高山病を引き起こしたりなど色々と大変です。
それなりの体力も必要ですし、天候も読まないといけないなどちょっとした気候の変化も見逃せません。

そして9月30日(日)放送のイッテQ3時間スペシャルでは登山というより、
完全にロッククライミングでしたからね。

もはや何でもできるんでは?と思います。
スゴイですね~相当練習したのか?勉強したのでしょうね~

イモトさんが言うには
「山登りも人生も同じ、一度進んだら後には戻れない」だそうです。

なんか有名なアルピニスト並の名言ですし、いい言葉ですね!

ちなみに次回は8000mのヒマラヤに
挑戦することが早くも決定しているそうです。

しかも、1年後の夏にいくそうですよ。

いやはや、凄いとしか言えませんが、
ぜひとも応援したいところですね!

世界最高峰のヒマラヤの挑戦ですか…やはりマッターホルンを登りきっただけありますね~
それまでの訓練が相当厳しいと思いますが頑張って欲しいですね。

お笑い芸人の中でもヒマラヤに挑戦して成功した方はあまり聞いた事ないので無事に
登りきれるといいですね。

今後に期待です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。