キャッシング
SSブログ

馬渕晴子 子供 [ニュース]

馬渕晴子 子供とは・・・

テレビドラマや映画で母親役として活躍していた
馬渕晴子さん。

その馬渕晴子さんが、10月3日午前9時51分
肺がんのため、病院で死去、75歳でした…

葬儀は、家族のみで密葬を行うそうです。

写真を見ると温和で優しい雰囲気が見て取れます。安心感がありますね。
こちら↓

114.jpg

経歴は
1954年に「女人の館」で映画デビューをし、
NHKの専属俳優となり
冨士真奈美さんや小林千登勢さんと共に
「NHK三人娘」と呼ばれていたそうです。

私にとっては全く知らない世界ですね。生まれてませんので…

馬渕晴子さんは、25年前にマンションの地上げに巻き込まれ、
1986年に流行語大賞において、地揚げ、底地買いで
不快語追放応援賞も受賞されました。

確か、裁判も行われましたが、2001年に勝訴しました。
しかも、16年間にわたる裁判…とても長い年月ですね。途中で心が折れなかったのでしょうか?
ですが、心が折れていたら勝訴はありえませんからね。

40歳の時に、日本人女優として初のヌードを披露した女優
だそうで、雑誌「アサヒカメラ」誌上などではヌードを披露しています。

夫の井上孝雄さんは1994年に亡くなられています。
肺がんだそうで、夫婦揃って同じなのだそうです。

肺がんで亡くなる方が最近増えてきたのかな?と思います。
金子哲雄氏も肺に関連する病気でお亡くなりになられてますので気をつけましょう~

馬渕晴子さん、 カーネーションにも出演されていたんですね?

馬渕英俚可さんは、 馬渕晴子さんの子供さんではないですよね?
よく、検索キーワードに出てきていて、子供なのかな?親戚?
なのかな~と思っていましたが違うみたいですね。

馬渕晴子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。